News Release

“ordr” 発表1周年記念

通販企業のキーマンが一同に集結!
テレビ通販のDXを本音で語るカンファレンスを開催

2022年2月9日
株式会社PTP



株式会社PTP(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:有吉昌康)は、テレビ通販番組データベース 「ordr(オーダー)」の発表から1周年を迎えたことを記念し、「通販DX カンファレンス」を3月と4月に開催することを発表します。本カンファレンスでは、ordrを用いたデータ活用がもたらす業務の変革について先進ユーザー企業が、自社の事例を紹介する講演や、通販企業同士のパネルディスカッションも予定されています。

カンファレンス第一弾は、3月1日、2日の2日間にわたってオンラインで開催され、キューサイ、ファーマフーズ、銀座ステファニー化粧品などの事例が発表される予定です。参加は無料で、お申込みは、ordrのホームページの特設サイトより、本日から申込受付を開始し、定員300名になり次第、終了いたします。1周年記念カンファレンスの第二弾については、3月発表予定です。

             

■カンファレンス開催概要

カンファレンス名 通販DX カンファレンス
テーマ ITによる業務改善や今までになかったデータの活用による通販業務のDXの可能性
日 時 3月1日(火)、2日(水)15:00-17:00
開催方法 オンライン開催(無料)
定 員 300名
登壇者 キューサイ株式会社、銀座ステファニー化粧品株式会社、株式会社ファーマフーズ ほか(企業名のみ/あいうえお順)
参加費 無料
申込方法 ordr公式サイトの特設ページよりお申込み
お問い合わせ先 https://form.run/@ordr


◆テレビ通販番組データベース「ordr」

「ordr」は、全国のテレビ通販番組の放送枠の情報を検索することができるテレビ通販を実施する企業にとって不可欠なデータベースサービスです。

テレビ通販番組の放送枠の情報をすべて網羅しているので、他社の枠を検索して出稿パターンや素材を分析することが可能です。また、自社売上データも放送枠情報と一緒に一元的に管理し、過去の出稿の効率を検証することができます。「ordr」で検索するだけで、どこで、どんな商品がいくらで売れているのかひと目でわかるので、通販企業は全国で媒体効率が合いそうな番組枠を自ら積極的に検索して市場を開拓したり、どの番組であれば、コスト効率が合うかがデータにもとづいて推測でき、リスクを減らすことができます。

データベース化しているテレビ通販番組枠は、日本全国の地上波のすべての放送局127局(独立テレビ放送局含む)、BS及びCSの主要局の全通販番組枠です。データ内容は、番組内で紹介される商品名、販売者名、販売価格、放送局名、番組名、放送時間などです。



◆ordrの詳細は下記をご覧ください

・ordr公式Webサイト
・ordrサービスに関するお問い合わせ

本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先
株式会社PTP 広報担当:太田
Tel:03-5465-1626 E-mail:pr@ptp.co.jp